ブログは続けることが大事と信じる

日記雑記
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 

おはようございます。

最近仕事であまりいいことがないので、心の余裕がなくなり、ブログ運営にも影響が出てきそうです。


Ad

ブログを続けるのは本当に大変?

みなさんはブログを続けるのは大変ですか?

どうやらブログを続けられる人ってかなり少数派らしいですね。

試しに検索してみてください。「ブログ つづ」と。

まだ全部入力していないのに、こんな感じにGoogleが勝手に検索ワードを予測してくれます。

続かない!続けるためには?そのコツは?と多くの人が検索するからGoogleも律儀に予測してくれています。

ボンドA++
ボンドA++

それだけみんな続けられなくて困ってるんですね。

それで興味本位で調べてみると、ブログを続けられる人は

1年継続:30%

2年継続:10%

3年継続:5%

だそうです。


わたしは1年半続いているので20%ぐらいには入っていますかね?

それだけブログを続けるのは、難しいということです。


でもその気持ち、わかります。

最近本当に続けるのが辛くなってきました。


ネタがおもいつかないんですよね

ブログを続けるのって、まず何が大変かって、ネタを探すことですよね。

わたしも、もはやこんなことブログに書く意味はあるのかと、そんな無意味な記事を書いてみたりしています。

最近は仕事でストレスを感じることが多く、そもそもブログを書く気になれない日もあります。


でもそんなもんなんだろうなと思います。


センスのある人は、そんな状況でもそれはそれは良質な記事がバンバン書けるのでしょうが、なかなかできたもんじゃないですね。


それでもブログは続けるのが大事!それを信じてやってみるだけです。

わたしなんか最近は、資産公開!と謳ってブログを書くのを妥協したり、テンプレートを使ってラクしたり、テキトーに運営していますよ。


とりあえず書けば良い

もうとりあえず書けば良い!内容の精査なんてそれからで良い。

どんなのでも良いから、毎日(毎日じゃなくても良いけど)書いてみようと思います。

そうしたら何かが変わるかもしれないですしね。


嫌なことあった日はたまにこんな記事を書くかもしれませんが、とにかく続けるのがだいじ。

もう少し頑張ってみましょう!

ボンドA++
ボンドA++

ブログランキングに参加しています!記事が参考になったという方はどれでも良いのです下のボタンを押してもらえると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 
Ad
ボンドA++をフォロー
平成生まれのセミリタイア-ボンドA++

コメント

タイトルとURLをコピーしました