AT&T(T)を追加購入しました

運用実績
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 

こんにちは。AT&Tを追加購入しました。

Ad

保有数量106株(総額3,290ドル)

今回の購入では、株価29.00ドルで2株の購入でした。


2株の購入でも手数料負けの心配はほとんどないのでご安心ください。


さて、追加購入した結果、Tの運用状況は以下のようになりました。

保有数量106株
平均取得単価31.04ドル
総保有額3,290.56ドル
保有株式全体に占める割合7.13%
評価額(2021年6月11日終値)3,083.54ドル
含み損益▲207.02ドル▲6.29%
ボンドA++
ボンドA++

これまた含み損中!!

株価はコロナショックから全く復帰していません。

それどころか、先日発表されたワーナーメディアのスピンオフにより大きく株価を下げています。

キャピタルは放っておくとして、配当も「減配する!」と噂されており、その影響も大なり小なりありそうです。

ボンドA++
ボンドA++

だからこそチャンスなのかもしれない、ということで追加購入です。


全体ポートフォリオで保有額4位

今回の追加購入で、全体ポートフォリオにおけるTのランクは、4位から変動なしでした。


以下、現在のポートフォリオです。

↓見切れる場合はスクロールしてください。

※2021年予想為替レート100円/USD


高配当狙いということで購入しているTも減配されるようであれば、考え直す必要がありそうです。

直近の業績を見てもEPSの下落が見られます。

心配で仕方なくなりますが、それでもTの主な事業は新たな社会インフラとして認識されている携帯電話事業。その加入者数は1.8憶にも上ります。

AT&T annual report 2020

その点を踏まえると減配したとしても、それは一時的なもので、実は今が買い時ではないかと感じる次第です。

わたし個人としても携帯電話事業、もっと言うと無線通信事業には期待しているため、その肌感覚を信じて継続的に保有したいと考えています。

ボンドA++
ボンドA++

ブログランキングに参加しています!記事が参考になったという方はどれでも良いのです下のボタンを押してもらえると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 
Ad
ボンドA++をフォロー
平成生まれのセミリタイア-ボンドA++

コメント

タイトルとURLをコピーしました