【分配金受領】VYM28口分-基準価額下がればもっと買っていきたい。

配当金実績
この記事は約2分で読めます。

VYMより分配金を受領しました。ありがとうございます。

分配金

18.67ドル

0.8368ドル×16口×0.9(国外税率)×0.79685(国内税率)+0.8368ドル×12口×0.9(国外税率)

18.67ドルなので、現在のレートで換算すると1,997円になります。子供のおむつが2袋弱点買えます。

VYMの基準価額は2009年リーマンショックで下落を経験して以降、右肩上がりに推移していましたが、コロナショックで再び下落しています。

一時60.07ドルまで値を下げていますが、私は過去のチャートを見る限りここからの下落は限定的と捉えています。

むしろ下がるようなら積極的に買っていければとも思います。


VYMの分配金利回りは2020年6月現在で3.66%と、私がメインとするSPYDと比較すると利回り低めですが、それに勝る価格の安定感と分配金の増額は期待できる内容ですね。


VYMの業種別構成比率は以下になります。ヘルスケアや消費財などディフェンシブな業種が多い印象です。

SPYDと比較するとリスク・リターン共に低位に位置していると言えるでしょうか。

私としてはもう少し利回りが欲しいかなと思うのですが、SPYDとバランス良く組み合わせていきたいので、価格がもう少し下がってくれば積極的に買いたいと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Ad
ボンドA++をフォロー
ボンドA++の節約術と投資術

コメント

タイトルとURLをコピーしました